2018 ゴールデンウィークの過ごし方

 

 

ドライブに最適なJ-POP

ドライブに最適なJ-POP

 

 今年は例年にくらべ、4連休の取得!!

さあ!出発!!

 

と行きたいですが,生来無計画で育ってきたもので…、

まったくの No plan (^^ゞ

それでも我が家の女性2人は・・・,

何か考えてくれてるだろう?! と,プレッシャーを浴びせてきますが,

そんなことまったく気にせず,2日の仕事を終えた私は約2時間の道のりを我が家へ向かうのでした。

 

単身赴任は今年の1月から愛媛県は小松町へ来たのですが,これで2回目の単身赴任となりました。以前は約5年近く妻と小学生の娘をほったらかしてきましたが、その後地元に帰って2年。現在の状況になりました。

 

地元での2年間、以前の赴任中もそれ以前の地元での10数年の業務は休日出勤,平日振休が隔週ぐらいで発生し,連休を取りにくい環境でしたので最長でも3連休がいいところかな。

しかーし!  今年からは今までと違いほぼデスクワークの職種になり,会社カレンダー通りの休みが計画されます。(べつに出世したわけもなく…

まあ,計画しやすしのはいいですが今まで外回りで動いていた部署と離れた為,ずっと調子が上がらずため息ばかりでした。

 

2人からすれば,そんなの知ったこっちゃないって言われそうなので,毎週末の帰宅時はもちろん,2日の帰宅時にもご機嫌を伺いながら「明日はどこに行こうか?」と尋ねるも、2人とも普段の日常と変わらず反応がうすく,とりあえず風呂に入り少し遅くなった晩飯で気を休めました。

 それでも妻には以前にLINE等でプランのお伺いをしていたので、反応が良かった3日の出発は瀬戸大橋を渡ることで決行します。

 

私の自宅は高知市ですが、四国は物流の整備がまだまだで、4つの県庁所在地でも車での移動は必須の土地柄なので(田舎!)車の移動は慣れたもの。私も運転はあまり苦にならない性分なので,まずは四国を脱出する計画で出発しました(脱出以外は無計画!)

 

瀬戸大橋といえば,以前の単身赴任先は高松市でしたので我が家の女性2人も讃岐うどんは大好きです!まずは腹ごしらえから,といううことでこちらから

https://www.instagram.com/p/BiTFis3gfp8/

うどんで腹ごしらえ。相変わらずのコシでした。#手打ちうどん

 

本場 讃岐うどん 名店5店舗 食べ比べ 10食 お試しセット

本場 讃岐うどん 名店5店舗 食べ比べ 10食 お試しセット

 

 

そして,

https://www.instagram.com/p/BiTPoG3gLtd/

さぁ、次は何処に行こうか⁉️😁

 

https://www.instagram.com/p/BiTfIlygWxj/

岡山通ると寄ってしまう😅二人はいろいろ探索中、オレは一時休憩中☕

 

ここまでは何となく2日の帰宅中に描いた一例でしたが,さてと・・・

 

https://www.instagram.com/p/BiUVJATABrS/

1日目終了。おやすみなさい😪💤💤#道の駅あいおい白龍城#イオンタウン相生#amazonプライムビデオ 鑑賞中

https://www.instagram.com/p/BiXE4-0g1mj/

2日目。寒くて寝つけなかった私に比べ、二人は熟睡したようで…。行く当てもなく普段の買い物ルートをたどったりしました。#道の駅相生ペーロン城 #白鷺城 #生田神社 #yunyun#umie #IKEA神戸#淡路sa

 

 

見事に無計画な動向で2泊しようか迷いましたが,イベントや行先のプランや希望もなく,帰路につきました。

 

2泊目は何処かに泊まっても良かったですが,2人とも3日目の希望も無く「帰ろうか」となりました。

こう書くと尻すぼみで面白くなさそうですが,3人とも普段と違う日常に十分楽しみました。それに5日,6日と自宅でゆっくり過ごせたのも休日ってことでこれも有りかな。

 

そういえば13日に近くに用事が出来たので,高知名物の日曜市に顔を出しましたがGWにはさぞかし混んでたでしょうね。まだまだ高知に来るには時間と交通事情に制限があると思いますが,いい土地柄だと思いますのでもっと多くの人に知ってほしいですね。

https://www.instagram.com/p/BibkAAzAemK/

近くに用事があって、日曜日やき寄ってみた。夏にはオープンのオーテピア、外観はいい感じ。中にも早く入ってみたい。#土佐の日曜市 #いもてん #大平商店 #オーテピア

 

 

横山食品 芋けんぴ 400g

横山食品 芋けんぴ 400g

 

 

南国製菓 塩けんぴ 165g×5袋

南国製菓 塩けんぴ 165g×5袋